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エンジンモデル内流動計測 (ステレオPIV計測

複雑形状を持つエンジン光造形モデルを屈折率マッチングとステレオPIVとによって
高精度の測定を行いました。

フローテックリサーチ、実験風景
実験風景


フローテックリサーチ、乱れエネルギー フローテックリサーチ、シリンダー内の平均速度分布(ベクトルプロット(u,v),カラー(速度3成分))
乱れエネルギー(左)
シリンダー内の平均速度分布(ベクトルプロット(u,v),カラー(速度3成分))(右)


フローテックリサーチ、シリンダー内の速度3成分平均速度分布(ベクトルプロット(u,v,w)、カラー(速度3成分))
シリンダー内の速度3成分平均速度分布
(ベクトルプロット(u,v,w)、カラー(速度3成分))



フローテックリサーチ、吸気ポートとバルブ周囲の流速分布(ベクトルプロット(u,v)) フローテックリサーチ、シリンダー内の平均速度分布(ベクトルプロット(u,v))
吸気ポートとバルブ周囲の流速分布(ベクトルプロット(u,v))(左)
シリンダー内の平均速度分布(ベクトルプロット(u,v))(右)